コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ママたちがブチ切れた「自称イクメン」こんな育児は勘弁して!!

コミュニケーション

2020.03.02

会社では家族旅行の思い出を語って…(まみこさん/32歳/事務

 

iStock.com/yasuo namba

 

会社では家族旅行の写真を見せながら思い出話をして、部下から「いいパパですね」なんて言われているらしい旦那。実際、何度も誘ってようやく遊びに行き、旅行もただついてくるだけ。そんな旦那はスマホゲームに夢中です。

娘と3人で公園に出かけた休日も、ベンチでスマホ。娘の呼びかけも聞こえないほどゲームに夢中でした。しかたなく私とボール遊びをしていたのですが、その日は「パパと3人で遊びたい! 」とこだわって、ついに娘が泣き叫びました。

それでもスマホから目を離さない旦那の姿に、私もガチ切れ…旦那のスマホを取り上げて、ゲームアプリをアンインストールしました。突然のことに怒鳴りましたが、号泣している娘を見て冷静に。

その後話し合って、ゲームアプリの課金ができないようにお小遣いの減額、通信データの容量を下げることに、同意してもらいました。

スマホゲームを完全にやめられたわけではにですが、娘と一緒にいる時間にはしないように意識しているようです。まだまだ完璧ではないので、私がにらみを利かせて知らせています。

 

 

>>NEXT 「子どもへの思いやりゼロ」のイクメン投稿

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る