注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

味方だと思っていた夫は「最大の敵」だった…妻が忘れない〝エネ夫〟の裏切り

コミュニケーション

2020.02.25

2020.04.18

〝エネ夫〟とは「enemy(敵)」+「夫」の造語です。妻にとって夫は「最大の味方」であるべき存在。特に姑や義実家との関係で問題があった場合には、かばってほしいと願いますよね。ところが信じていた夫が突然、妻の敵となった…そんな〝エネ夫〟の裏切りを妻たちが告白します。

 

「お前がホテルに泊まればいいだろ」( 真由美さん/35歳/パート)

 

iStock.com/ monzenmachi ※画像はモデルを起用したイメージです

 

義実家が遠方で、普段はあまり義母とも交流がありません。それが突然、前日に「遊びにくる」と連絡がありました。

とはいえわが家は、1LDKの小さなマンションに家族3人暮らし、泊まってもらうことなんてできません。

義母もわかっているはずなのに「ホテルはとらないから泊めて! 」の一点張りで…困り果てて旦那に相談しました。

すると「母さんをうちに泊めるから、食事とか布団の準備だけしてあげて。お前がホテルに泊まれば、なんとかなるでしょ」と言われてびっくり。

てっきり旦那も一緒に、義母を説得してくれると思っていたので、開いた口がふさがりませんでした。

身の回りのお世話をしたあと、ホテルに泊まるために家を出るときの、情けない気持ちは忘れません!

 

 

>>NEXT 私の出産なのに…お義母さん優先なの?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る