“超お人好し”芸人・みやぞんさんの行動に称賛の声続出!

“お人好しな性格”は苦労が絶えない一方で、周りから感謝されたり褒められることも。以前放送された『金曜☆ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)には、お笑い芸人・みやぞんさんが登場。番組のドッキリに対する“お人好しな行動”が「神対応すぎる!」と話題になりました。

 

同番組で実施されたのは、田舎道を自転車で移動する「みやぞんのドッキリサイクリング」という企画。みやぞんさんのもとに仕かけ人が現れ、「写真とかっていいですか?」「友達が誕生日なんで、せっかく記念なんで動画とかも…」と厚かましいお願いを。しかしみやぞんさんは嫌な顔ひとつせずに即OKします。

 

また段取りが悪過ぎるニセディレクターから「グダグダでごめんなさい」と謝られた際、怒るどころか「どうして1人なんですか~? 1人だと大変ですよ」と気遣いを見せる一面も。“超お人好し”なみやぞんさんには、視聴者から「優し過ぎて感動! なんていい人なんだ…」「これぞ神対応。ここまでお人好しだと嫌われることがなさそう」と称賛の声が相次ぎました。

 

お人好しな性格は“良い面”と“悪い面”の両方があるのかもしれませんね。

 

関連記事:息子と飲むのが夢だった…義父から「お酒の勧め」ツラい下戸の胸中

 

文/河井奈津