コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

頼まれた食材がなかったから…買い出しに行った夫がほぼ手ぶらで帰ってきた

コミュニケーション

2020.01.21

頻繁に買い物していないから失敗する!?

他に目立った“おつかいあるある”は「『頼まれた商品がなかった』と言って、代わりのものを買ってこない」というケース。「お願いした商品のほとんどがなかったという旦那。私が買い物にいくときはそんなことないのにな…」「ジャガイモがなかったらしいけど、絶対そんなことない」との声も少なくないようです。

 

様々な“おつかいあるある”が登場する一方で、夫からの主張も寄せられています。

「普段使用している日用品や調味料って意外と覚えてないんだよな。だから『多分これだろう』って選んだ商品が違うものだったりする」「買い物リストに『トイレットペーパー』って書かれても、どのトイレットペーパーかわからない」などの声が。頻繁に買い物をしない夫は、日常的に使っている商品を把握できていないのかもしれません。

 

ちなみに、夫の余計な行動を防ぐ対処法をあげる妻も登場。「メモ書きと一緒に商品の写真も見せてる。量が多い時は夫のスマホに画像を送ってます」「悩んだら即電話! あやふやな感じで買うのは禁止にしてる」といったアドバイスが寄せられていました。

 

>>NEXT “夫の買い物力”についてアンケート調査実施!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る