注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

頼まれた食材がなかったから…買い出しに行った夫がほぼ手ぶらで帰ってきた

コミュニケーション

2020.01.21

どうしても手が離せない時は夫に買い物を任せることもあるはず。最近ネット上では、“夫のおつかいあるある”が話題になっていました。どのような“あるある”が寄せられているのか見ていきましょう。

頼んだものと違う商品を買ってくる夫…

様々な“あるある”の中でも、最も多くあげられていたのが「頼んだものとは微妙に違う商品を買ってくる」というもの。例えば「いつも使ってる洗濯洗剤をお願いしたら、見たことない商品を買ってきた」「『安い卵をお願いね』って確かに言ったはずなのに、夫が手に持っていたのはなぜか高級卵…」といったケースが上がっていました。

 

他には、「良かれと思って買ってきた商品が全くいらないものだった」という“あるある”も。

「頼んだのと違うものを買ってきた時、必ず『こっちの方が絶対使いやすいから』って主張する」「普通のトマトを買いに行かせたら、『息子が好きそうなフルーツトマト買ってきたよ!』と勝手な行動をする夫。頼むからお願いした通りのものを買ってきてくれ…」などの声が相次いでいます。

 

おつかいの際に“余計な行動”をする夫は多いようで、「勝手におつまみやお酒を買ってくることがよくある。買い物代を渡しているので、余計なものは買わないでほしい」「調味料が足りなくなったから至急買い物をお願いしたのに、寄り道するせいで全然帰ってこない」というコメントも見られました。

 

>>NEXT 商品の写真を見せる妻も…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る