なにか隠していることあるよね?(彩佳さん/30歳/ネイリスト)

 

iStock.com/karinsasaki ※画像はモデルを起用したイメージです

 

夫の不倫を確かめるには「カマをかける」のが一番ですよ。とくに証拠がない場合は効果的。うちも、カマかけで夫の不倫がはっきりしました。 疑っている様子は見せずにしばらく泳がせ、二人になったときに突然「ねぇ、なにか隠していることあるよね?」って神妙な顔でカマをかけてみたんです。 旦那は私の問いかけに思いっきりむせてしまって、動揺しているのはあきらか。身に覚えがなかったら動揺なんてしないし、きょとんとするはずですよね。 (ここで逃がしてたまるものか!)と、否定されるまえに「やっぱりそうだったんだ…」と意味深につぶやいてみたんです。そしたら旦那は「ごめんなさい」って謝ってきました。 謝ってきたらこっちのもの。「何に対して謝ってるの?」「全部知ってるんだから、あなたの口から話したら?」と畳みかけ、不倫の自白に成功しました。

 

 

怪しいけどこれといった証拠がない…そんなときは、カマかけで旦那の反応を見るのも、白黒はっきりさせる方法と言えそうです。ただ、旦那がなにも悪いことをしていなかった場合は、信頼関係を傷つけてしまう可能性もあります。カマかけは最終手段として取っておくのが最善なのかもしれませんね。

 

文:白藤やよ