注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

義母に全てをバラされた…「どんな顔をして会えばいいのか」

コミュニケーション

2020.01.20

たとえ夫婦であっても、お互いのプライバシーは尊重したいところ。しかし世の中には、何でもかんでも親に報告する夫がいるようです。今回は「妻のことを全て報告する夫」の対処法に迫ってみましょう。

妻が知らないところで悪者にされるケースも…

報告しすぎる夫にお困りの妻は少なくありません。ネット上を見ると、「夫婦間の些細な喧嘩まで報告されてる。『人の口に戸は立てられぬ』とはいいますが、せめて夫には『言っていいこと・悪いこと』の区別をつけて欲しい」「夫にしか知られたくない話を姑が知ってた。何でも知っているせいで、義母が夫婦生活のことに口出ししてくる」などの苦情が。

 

また話下手な夫の報告は、義実家とのいさかいを生むきっかけに繋がるようです。「夫が夫婦喧嘩のことを義両親に伝えたときに、誤解を招いて私が悪者にされた」「夫婦で決めた旅行の話を、夫がなぜか義実家に相談。子どもの預け先が決まってるのに、何故か『子どもがいるのに旅行なんて早すぎる』と猛反対されてウンザリ」といったエピソードも寄せられていました。

 

中にはかなり恥ずかしい話を報告されてしまった人も。「私が夫の前でオナラをしていることを義実家にバラされた! どんな顔をして義両親に会えばいいのか…」「私のいびきがうるさいのをわざわざ義実家に報告する意味がわからない。私の気持ちも考えてよ」などの声も上がっています。

 

>>NEXT 夫の報告はどのように止めるべき?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る