注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【妻たちの事件簿】「なんだか旦那が優しい」の裏には…絶対ロクなことがない!!

コミュニケーション

2020.01.31

旦那が優しいのは嬉しいことですが、急に優しくなった、やたら優しくしてくる、など過剰な優しさに怪しさを感じるケースも少なくありません。一見、浮気を疑ってしまいそうですが、浮気以外の〝やましさ〟が隠れていることも多いようです。夫の過剰な優しさの裏にはなにが隠れていたのか…お話をききました!

 

 

iStock.com/yu-ji

 

義実家との同居話が勝手に進んでた(美由さん/28歳/派遣)

 

家では何もしない旦那が、家事を率先して手伝ってくれたり、子どもの面倒をみてくれたり…「なんだかこのところ優しいな」と感じていたんです。

でも態度が急に変わると「なにかあるな」って思いますよね。最初は浮気を疑いましたが、実はまったくの見当違いでした。

「なにか隠してるんじゃないの?」と問い詰めるとようやく、旦那の両親との同居話を勝手に進めていたことを白状したんです。

私が同居に反対なのはわかっているので、隠れて話を進めていたみたい。やましさと同意して欲しい気持ちが「やたら優しい態度」につながっていたようです。

正直、浮気よりもタチが悪い。

何が何でも同居だけはしたくないのに、二世帯住宅にリフォームする話まで進めていたんです。どんなに優しくてもそれだけは無理。なんとか阻止しようと思います。

 

 

>>NEXT 家族サービスはお小遣い催促のためだった!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る