注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夕食を食べたら即自室…なぜ夫は引きこもるのか

コミュニケーション

2020.01.13

夫婦生活が長くなっても、会話を絶やさない家庭が理想ですよね。しかし中には、“自室にこもりがちな夫”に頭を悩ませている女性が…。自室から出てこない夫に対して、どのような不満を抱いているのでしょうか?

 

自室から出てこない夫にクレーム続出!?

まず具体的なケースを見ていくと、結婚2年目の女性からは「私の旦那は仕事から帰ってきてご飯とお風呂を済ませると、すぐに自室に閉じこもってしまう」とのコメントが。彼女の嘆きに対し、「何をしてるのかわからないけど、うちの夫も自分の部屋から全然出てこない」「ほとんど自室にこもっている…」など共感の声が相次いでいます。

 

ネット上には、“自室に引きこもる夫”に悩む人たちの声が続出。中でも、多くの人が取り上げていたのは「コミュニケーションがとれない」という問題です。

 

「せっかくのお休みなのにほとんど会話なし。夫婦なのに喋らないのはダメな気がする!」「旦那が自室にこもるせいで、相談したいことが溜まっていく…」といったコメントが寄せられていました。

 

「会話する時間が少ない」という問題に対しては、「1人の時間が増えるから寂しい」「同じ屋根の下で生活してるのに孤独を感じる…」など悲しみの声が。部屋から夫が出てこないせいで、寂しさを募らせる女性が多いようです。

 

>>NEXT 夫を部屋から連れ出す妻も…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る