注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

妻の生理周期把握に「気持ち悪い」の声…困惑する夫に世間は?

コミュニケーション

2019.12.27

体に様々な変化が起きる「生理」。デリケートな悩みのため、なかなか夫に言い出せない女性は多いかもしれません。ネット上では、「生理周期を把握する夫はアリかナシか?」が話題になっていました。

生理時の気遣いは嬉しい?

普段から家族の食事を作っているAさん。「食生活に気を遣える」という理由で、妻の生理周期を把握しているそうです。しかしAさんの友人たちからは、「いちいち把握してるなんて気持ち悪い」と辛辣な発言が。妻の生理周期を理解することはいけないことなのか、Aさんは非常に困惑しています。

 

Aさんの行いに対して、ネット上ではフォローの声が続出。「しっかり生理への理解を示して対策までする夫は素晴らしいと思います!」「奥さんは幸せ者。生理中は色々と大変だから、気遣いできる男性が近くにいるのは嬉しい」といった声が相次ぎました。

 

生理時の気遣いを夫に求める女性に対して、「できることなら隠したい」という人も。「生理の苦労を理解することはいいけど、周期まで把握されるのは少し怖いかな」「気遣いのありがたさよりも、恥ずかしさが勝ってしまう…」など“そっとしておいてほしい”と感じる女性もいるようです。

 

>>NEXT 夫に生理を知らせる方法

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る