心地よくりたい(和弘さん/36/飲食店経営)

iStock.com/ajr_images

 

夫婦なのになんで別々に寝るのって、それはズバリ「ゆっくり眠りたい」からですね(笑)。 寝ていれば寝返りをうったり腕や足を広げたり、ダブルベッドって言っても、大人2人でゆったり眠れるほど広いわけじゃありません。 それならまだ、狭いベッドでも一人で寝たほうが、マシ。 妻が嫌いなわけじゃないんですが、しっかり疲れをとりたいがゆえに、寝室は別にしています。 今まで使っていたダブルベッドは、妻に譲りましたし、広々寝られるので文句はないでしょう。

 

ベッドで愚痴聞きたくない(正則さん/32/ネットショップ経営

妻は昔からよくしゃべる人なんです。普段もそうですが、ベッドの上でもめちゃくちゃしゃべるので困ってしまいます。 そしてそのほとんどがくだらない愚痴です。私への文句、ママ友が言ったこと、子どもが言うことを聞かない、店員の態度が悪い、などなど…。 そんな話をベッドの上でまでされたら、落ち着いて寝られたもんじゃないですよ(笑)。 せめて寝室ぐらいは別にしてほしいんです。ベッド以外でならちゃんと話は聞きますから、どうか夜は静かに寝かせてください。