注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

男がつい乗せられちゃう「甘え上手」なうちの妻の〝必殺お願いテク〟

コミュニケーション

2020.02.05

生活の中で、旦那の力を借りたい、頼りたいと思うことは多々あるはず。でも、お願いするのが苦手…と甘え下手なママは、一人で頑張りすぎてしまう傾向にあるようです。ワンオペ育児を回避するためにも、旦那に上手に甘えて、夫婦で協力し合うべき!

そこで今回は、世の既婚男性に取材。奥さんにこう言われると断れない! というお願い術を男性目線で調査しました。

 

交換条件をつけてお願いしてくる(和真さん/35歳/営業)

 

iStock.com/JohnnyGreig

 

うちの妻はとにかく「交換条件をつけるのが上手い」ですね。何かと気が利く妻なのですが、「○○しておいたよ」とアピールしてきたときには、もう〝罠に落ちるフラグ〟が立っています(笑)。

そこで僕が「ありがとう」と返すと、「△△もしておくから、□□をお願いできないかな?」と、さりげなく頼みごとをしてくるんです。

これがなぜ断れないか、わかりますか? そうなんです、すでに2つのことをやってくれていることに恐縮して、この時点で断るなんてできません(笑)。

しかも皿洗いとか子どもの面倒とか、僕にもできるお願い事なんですよね。だからついふたつ返事で「おっけー、わかったよ」って快諾しちゃいます。これも妻の計算の内なんでしょうけどね(笑)。

 

 

>>NEXT 「ありがとう」はお願い事の枕詞

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る