注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫に消え物以外のプレゼント「私だったら手作り菓子を返す!!」

コミュニケーション

2019.12.17

2019.12.18

夫が職場の人から誕生日プレゼントをもらった場合、「たくさんの人に愛されてるな」と嬉しい気持ちになりますよね。しかし女性社員から“消え物以外のプレゼント”を渡されたら… 贈り物の内容によって妻の心境も変わってくるようです。

夫へのプレゼントは空気を読んで!

結婚生活6年目を迎えるAさんは、「夫がもらった誕生日プレゼント」に困惑中。夫は会社の同僚である女性から「キーケース」を渡されたそうです。食べ物や消耗品ならまだしも、“消え物ではないプレゼント”がAさんにとっては引っかかる様子。「夫はプレゼントを使っていませんが、持ち帰って来た時には正直複雑な気持ちになりました…」と自身の胸の内を明かしています。

 

Aさんの悩みに対してネット上では、「夫へのプレゼントは良いけど、なんで形に残る物を渡したのかが理解不能」「異性からの贈り物は、基本的に消耗品じゃないと困るよね」など共感の声が相次ぎました。

 

できるだけ困惑する物は避けてほしいところですが、贈り主はどういう気持ちで“形に残り続けるプレゼント”を選んだのでしょうか。贈る人の心理として、「奥さんの気持ちとか何も考えずに渡してるのかも」「旦那に気を寄せてるとしか思えない」といった推測の声が上がっています。どのような理由であれ、夫へのプレゼント内容次第で“モヤモヤした気持ち”になる人は少なくありません。

 

>>NEXT 贈り物への対処法は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る