コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

体調不良で知った〝夫の愛情度〟…「具合が悪い」と言った結果が(泣)!!

コミュニケーション

2020.02.18

自分だけ外食…家族のごはんは?(知美さん/34歳/カフェ店員)

 

iStock.com/recep-bg

 

人って「窮地に立たされたときこそ本性が出る」と言いますが、うちの夫がまさにそうでした。

「ごめん、風邪を引いて何もできないから、夕飯お願いします」と夫にSOSLINEをしたんです。普通ならこれを見たら心配するし、子どもの夕飯も自分が用意しようって思いますよね。

なのに夫は…自分だけ外で食べてきて帰宅。「子どもたちの夕飯は…?」と聞くと「夕飯お願いしますって言うから、外で済ましてきてってことかと思ったよ。必要なら先に言ってよ」と悪びれる様子もなく。

「そこまで言わないとわからないの?」と、呆れてなにも言えませんでした。インスタントでも出前でもなんでもいいから、1日くらい子どもの食事気にしてよ…ってがっかり。自分のことしか考えてないんだと思い知らされました。

この件で、夫は私だけではなく子どもからの信頼も失った様子。いつの日か、自分のことしか考えていない旦那に天罰が下されると内心思っています。

 

 

>>NEXT 自分だけ外食…家族のごはんは?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る