注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

あなた「ツンデレ」だったのね?! 旦那の冷たい言動に〝愛〟を感じた瞬間

コミュニケーション

2020.03.07

旦那さんからの言葉も少なく、冷たい態度を取られていると、不安を感じるのは当然ですよね。でも実は「愛情の裏返しだった」というケースも少なくないようです。愛情表現が下手な〝ツンデレ夫の愛情〟に気付いた瞬間を、3人のママに話してもらいました。

 

 

昔から目も合わせられない(菜々さん/28歳/医療事務)

 

iStock.com/AH86

 

旦那は日頃から私とあまり目を合わせてくれず、話しかけても「うん」とか「わかった」とか、短い相槌しかしません。最初は「クールな人」だと気にしないようにしていたんです。

でも「私のこと好きじゃないのかな?」「結婚したくなかったのかな?」とだんだん不安になっていきました。

言葉も少ないし態度も冷たい気もするし、結婚生活を考え直したほうがいいのかなって悩んでしまうくらい。そんなとき、たまたま家族で食事に行った帰りに、偶然旦那の同級生に会ったんです。

その同級生は「こいつ、昔から好きな子には目も合わせられなくて(笑)。奥さん大丈夫ですか?」とからかってきました。旦那を見てみると、耳まで真っ赤。「もしかして、ただシャイなのか?」って気づいたんです。

自宅に帰ってから思いきって「いつもそっけないのは、私のことが好きだから?」と聞くと、恥ずかしそうな顔で首を縦に振ってくれました。いまはもう、何も不安はありません(笑)。

 

 

>>NEXT ベッドサイドは「姫のおもてなし」

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る