コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の会社に「明日は遅刻」の連絡…世話好き妻の〝先回り行動〟が辛い!!

コミュニケーション

2020.03.06

自分で買い物をする隙すらない(隼人さん/29/飲食店経営)

 

iStock.com/bee32

 

男にとっては日課のヒゲ剃り、1~2週間経つといつも「あれ?」と思うんです。それは「剃刀の切れ味が突然良くなること」で、妻がいつのまにか新品の刃に変えていたことがわかります。

それだけではありません。歯ブラシだっていつのまにか新品で、シャンプーや洗顔料の詰め替えもいつの間にか…。もちろん「変えてくれたんだね、ありがとう」と言いますが、内心「そこまでする!?」と思ってしまうこともあります。

以前あまりにも先回り行動が凄いので「いつ、買っているの?」と、聞いたことがあるんです。するとなにやらノートを取り出して。

「えっとね、この前は2か月でなくなったから、ひと月半経ったら、安売りのときに買ってるの。それでこっちは…」と、消費データをつけていたことが判明。だから、空になる前にはすでに用意してあるんですね。

そんな妻ですから、なかなか自分で買い物をする隙すらありません。もうすぐ私も30才です。こんなに子ども扱いされると、少し窮屈な気もします。でも妻は「良いことをしている」と思っているので、文句は言えませんが…。

 

>>NEXT 勝手に会社に遅刻連絡しないでほしい

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る