注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

リビングで寝落ちする夫の対処法「なぜ布団に行かないの!?」

コミュニケーション

2019.12.05

夫にはなるべくベッドで寝てほしいもの。しかしリビングのソファなどで、寝落ちしてしまう夫も多いようです。もし夫がリビングで寝落ちしてしまったら、世の中の妻はどのように対処するのでしょうか?

「入浴後になぜかソファで寝る」という夫も…

「堪忍袋の緒が切れそう!」と明かした女性は、ほとんど毎日リビングで寝る夫にストレスを抱えています。

 

「夫はソファーでダラダラしながらテレビを観て、そのまま寝落ちしてしまう。暖房や電気もつけっぱなしだから、いつも私が消してる…」とお悩み中。

 

リビングで寝落ちする夫に悩む人は多く、ネット上では「うちの夫は風呂を出た後、なぜかソファで寝る。そのままベッドに行けばいいだけなのに、どうして行かないんだろう?」「リビングのソファで寝るならまだしも、夫は固くて冷たい床で寝落ちしがち。『朝起きたら腰が痛い』って知らんがな!」といった声が続出しています。

 

一方で夫が寝落ちしても気にならないという人も見られ、「寝落ちするほど仕事頑張ったんだなと思う。電気を消して、毛布を掛けたらそのまま寝させてる」「リビングで寝てたら、風邪ひかないようにそっと起こすだけ。そんなに手間はかかってないし、むしろ微笑ましいよね」といった意見が寄せられていました。

 

>>NEXT “起こす派”“起こさない派”の意見は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る