コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小4の息子と旦那が絶えず喧嘩…途方にくれる母に出された解決のキーワード

コミュニケーション

2020.01.05

解決のキーワードは“尊敬”?


夫VS子どもの喧嘩はもはや“あるある”のようですが、その一方では「息子さんが思春期に入ったらもっと酷くなる。ここは旦那さんが大人になって引いてあげないと…」「旦那さんから幼稚臭さを感じるのは気のせい? 1度ちゃんと話し合った方がいいよ」と警鐘を鳴らす人も少なくありません。

 

では2人の関係を改善させるためには一体どうしたらいいのでしょうか。世のお母さんたちから寄せられたコメントを見てみると、最も多かったのが“尊敬”にまつわるアドバイス。ネット上では「お父さんの仕事してる姿をみせると男の子は“尊敬”するかも」「父親を“尊敬”させるように、ちょっと接し方を変えてみては?」などの声が相次いでいます。

 

また自然に関係が修復したという親子も多いようで、「旦那もよくお父さんと喧嘩してたみたいだけど、20歳を過ぎた辺りから自然にお互いを認めるようになったらしい」「うちの弟と父親も仲が悪かった。でも弟が社会人になる頃から関係が良好になったよ」といった声も寄せられていました。

 

>>NEXT お母さん大好き男子急増中?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る