注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小4の息子と旦那が絶えず喧嘩…途方にくれる母に出された解決のキーワード

コミュニケーション

2020.01.05

親子であれば喧嘩の1つや2つあっても珍しくありませんが、これが“毎日”となると話は別。先日、ネット上では「夫と息子の仲が悪すぎて困っています」というお悩みが注目を集めました。もし旦那さんと子どもが毎日喧嘩ばかりしていたら、あなたはどうしますか?

父親VS息子の衝突は“あるある”?


お悩みを打ち明けたのは、40代の女性・Aさん。最近、小学4年生の息子と旦那さんの間で喧嘩が絶えず困っているといいます。喧嘩の原因は、性格の不一致によるもの。毎回些細なことで衝突する2人に対し、見兼ねた女性は「父親と息子が仲良しな家庭が羨ましいです」「父親と息子の仲が険悪な場合、何か私にできることはありますか?」と世のお母さん方に意見を求めました。

 

じつは旦那さんと息子の仲が悪い家庭は、意外にも珍しくないようす。実際にネット上でも、「男同士はそんなもの。うちもしょっしゅう喧嘩してる」「長男と父親の対立は宿命みたいなものだよ」といった声が数多く上がっています。中には「男子の自我が順調に発達してる証拠」「息子さんが色々我慢しているようなら可哀相だけど、お父さんにちゃんと反抗できてるなら大丈夫」というポジティブな意見も。

 

>>NEXT 父子の仲の悪さに警鐘を鳴らす声も…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る