注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「ご飯できたよ」妻の呼びかけを軽視した夫の末路

コミュニケーション

2019.10.12

家庭で妻が晩ご飯の担当だとして、夫は料理ができたらすぐに台所へ向かい配膳などを手伝っていますか?せっかく準備ができたのに「ちょっと待って」と繰り返す人は、相手から静かな怒りを買っていることが。ネット上では妻たちから非難の声が噴出していました。

 

ご飯ができた途端にトイレへ行くのってアリ!?


妻に叱られたという夫は「こんなことで怒られるとは…」と腑に落ちていない様子。

話によると「ご飯ができた」と妻に呼ばれた際に、「ちょっと待って」と返事しただけで食卓につかなかったそう。「『もう食べなくていい』とカンカンになった妻と、今でも険悪ムード」と明かしています。

 

同じような理由で怒る妻は多く、「せっかく作ったんだから温かいうちに食べて欲しい!」「旦那は家族みんなが席についてるのに『今いいところだから』とスマホを離さない」「席についてる子どもたちを待たせるのが可哀想だし、呼んだらすぐに来てよ」「『トイレに行ってくる』などと言って、食卓についてる家族を待たせます。そういうのはご飯ができる前に済まして欲しいですよね」などの苦情が。

 

一方で、夫の言い分も数多く見られます。

「毎回待たせるのはどうかと思うけど、ときどきならさすがに待ってくれてもいいのに…」「1分にも満たない『ちょっと待って』なら許して欲しい」といった反論も上がっていました。

 

>>NEXT 夜遅くまでゲームをする夫にイラッ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る