コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

私って性格悪いな…「夫の悪い面」しか見られない妻たちの自己嫌悪

コミュニケーション

2020.03.30

2020.03.31

「私って性格悪いな…」と自己嫌悪(真帆さん/38歳/パート受付)


 

iStock.com/tofumax

 

ここ最近、旦那のやることなすことすべてが気に入りません。なにも悪いことをしていないのですが「こんなことしなくていいのに」「なんでいまそれをやるの…?」って思ってしまうんです。

旦那は優しい人なので、そんな私の気持ちを察してか「お茶入れようか」とか「ごめんね」とか言ってくれるのですが、そんな態度もご機嫌取りに見えてしまって、またイライラ。

そのたびに「私って性格悪いよな…」と自己嫌悪。旦那はなにも悪くないというのもわかっているんです。でも、旦那が自分の思い通りの行動をしてくれないと「また余計なことを…」ってイライラが先行してしまって。

なにをしても許してくれる優しい旦那に甘えているんだと思います。どうしたら旦那にイライラしなくなるのか考えてはいるのですが、実際は怒ってばっかり。

ちょっと距離を置いたほうが、優しくなれるのかなといろいろ考えてしまいますね。このままだと愛想を尽かされてしまいそうなので、優しく受け止めてくれるうちに、なんとかしないといけないのでしょうね。

 

 

>>NEXT 至らないところを探してしまう

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る