コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の仏頂面が笑顔に変わる! 妻たちの「ゴキゲン取り」が数枚上手

コミュニケーション

2020.04.01

旦那の極楽フルコース(真奈さん/30/ネイリスト)


 

iStock.com/MyImages_Micha

 

旦那が不機嫌なときは、何に対しても文句を言うんです。もちろん、ほとんどが言いがかりや八つ当たり。それに対して正論を言ったところで、いいことなんてないですよ。

そんなときこそ、さっさと寝てもらうのが一番(笑)。たいてい、寝て起きればなんでも忘れてケロっとしているんですよ。というわけで、まずはおいしい食事を用意します。

特に週末は、1週間の疲れがたまっているせいか、不機嫌になりがちなので、金曜日は旦那の好きな天ぷらや茶わん蒸しなどにしています。それから、お風呂は旦那好みの少し熱めにして、入浴剤も準備。

そしてベッドを綺麗にメイキングしたあとは、室温は少し涼しめに調整しておきます。神経質な人なので、カーテンもしっかり閉めて、好きなアロマを炊いてホテルのような雰囲気に。

食事が終わり、お風呂に入ってリラックスできたら、寝室に旦那はゴー! す~っと吸い込まれるようにベッドに行き、スヤスヤと眠りにつきます。下手に機嫌を直そうとするより〝旦那の極楽フルコース〟で封じ込めてしまうのが一番ですね!

 

>>NEXT 「娘の手料理」最強説

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る