注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の仏頂面が笑顔に変わる! 妻たちの「ゴキゲン取り」が数枚上手

コミュニケーション

2020.04.01

旦那が不機嫌になると、「面倒くさい!」と思ってしまいませんか? でも、不機嫌に不機嫌で返すと、旦那の機嫌は悪くなる一方。家族みんなが気持ちよく過ごすためにも、旦那を笑顔にする、大人のテクニックを実践している妻たちに、その方法を聞いてきました。

 

全力で笑いを取りにいく(紗良さん/29/保育士)


 

iStock.com/kumikomini

 

旦那が不機嫌なときは、帰ってきた瞬間からわかります。「ただいま」のトーンが低かったり無言だったり。きっと仕事でイヤなことがあるんだと思いますが、そこで「私だって疲れてる!」なんて言い出すと、ケンカになってしまいます。

なので、旦那が帰ってきた瞬間「今日は不機嫌な日だ!」とわかったら、すぐに「笑顔にさせる計画」を実行。まずは早々にごはんを食べさせて、お腹を満たしてもらいます。お腹が空いてると、人って不機嫌になりますからね(笑)。

それから、息子と一緒に「クスッと笑わせる作戦」。たとえば、ものまねをしたり、風船にちょっとリアルな顔を描いて、ふくらませると変な顔になるようにしたり。

下手に「機嫌直してよ~」と話しかけるより、100%笑わせるつもりでギャグを見せたほうがよっぽどか早く機嫌が直ります。「クスッ」とすれば、こちらの勝ちですね!

 

 

>>NEXT 旦那の極楽フルコース

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る