注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

外食で指さし注文する〝人見知りすぎる夫〟妻たちの「それでいいの?」

コミュニケーション

2020.04.09

私の実家に行くと部屋にこもって…(那柚さん/35歳/社会福祉士)


 

iStock.com/monzenmachi

 

内弁慶の夫は、どうも私の実家が苦手みたいです。両親の前ではいちおう愛想よく挨拶はしますが、ほとんど家族の会話に入ろうとはしません。食事は一緒にするものの「疲れたから、ちょっと横になる」と言ってすぐに別室へ。しかも、家に帰るまでずっと寝ているんです。

ところが、自分の実家に帰ったときの夫は別人。よくしゃべり、夜中まで親兄弟とワイワイお酒を飲んでいます。両親には「仕事で疲れていて…」とフォローしていますが、毎回のことなので言い訳に聞こえているかもしれません。

先日も私の実家で、食後に母がケーキを出してくれたのですが、夫は部屋にこもったまま。気になった息子が呼びに行き、部屋をのぞいて「パパ、めっちゃスマホでゲームしてた」と暴露してしまいました。

夫の人見知りには、両親もうすうす気がついていたのですが、ゲームをしているのにはちょっと気を悪くした様子。自分の夫が「もうちょっと人当たりの良い人だったらなあ」と思ってしまった瞬間でした。

 

 

>>NEXT 食べたいものは「指さし注文」

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る