注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

外食で指さし注文する〝人見知りすぎる夫〟妻たちの「それでいいの?」

コミュニケーション

2020.04.09

つき合っているときなら、多少寡黙なくらいがかえって魅力なのかもしれませんが、あまりにシャイな夫だとちょっと困ってしまうことも。ママ友との家族ぐるみのおつき合いや実家とのつき合い、子どもがいる場面など、夫の人見知りに悩んでしまうことも多々あるそうです。〝人見知りすぎる夫〟を持つ妻たちに聞きました。

 

せっかくのBBQでひたすら肉当番(咲子さん/30歳/貿易事務)


 

iStock.com/recep-bg

 

以前、保育園のママ友たちと、休日に家族参加のバーベキューをしました。私はつい、ママ友たちとおしゃべりに夢中になっていたのですが、ふと見渡すと、旦那がひとりポツンと肉を焼いています。

(え!? パパたちと話さないの?)周囲の輪のなかに入るわけでもなく、ひたすら網の上で肉を焼きまくっている…そういえば、うちの旦那はかなりの人見知りでした。

旦那を引っ張って行って、近くで話していたパパたちに合流してみることに。みんな良い人ばかりだったので「今日は晴れて良かったですね」と話を振ってくれるのですが、旦那は「あ、はい…」と、はにかむばかりでまったく会話が弾みません。

それどころか、会話よりも肉のことが気になるようで、網のほうへと戻って行きました。「せっかくだしみんなとおしゃべりしようよ!」と、誘っても「うん。でも肉が焦げるから…」と、ひたすらトングを離しません。

しかたなく夫婦2人で、ひたすら火の番に徹しました。人の顔より網の上のお肉を見つめている時間のほうがはるかに長く、いったい何をしに来たんだか…人見知りの旦那を社交させるのは、難しいと悟りましたね。

 

>>NEXT 私の実家に行くと部屋にこもって…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る