注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「何とかなる」が口癖…深く考えない夫との暮らしに頭が痛い!!

コミュニケーション

2019.10.30

夫婦生活を円満に過ごすためにはお互いのサポートが欠かせません。しかし“先のことを全く考えない夫”に手を焼く妻が多数いるようです。まずは“楽観的過ぎる夫”を持った妻の不満を見ていきましょう。

 

「深く考えない夫」に対してイライラする妻


ある奥さんが問題として取り上げたのは「何とかなる」が口癖の旦那。

「良くも悪くも物事を深く考えようとしません」「全て『何とかなる』の一言で済ませます」「自分のことしか考えてないので、イライラが溜まっていく」と夫に対する不満を吐露していました。

 

彼女のように“深く考えない夫”に頭を悩ませている女性は多い模様。

ネット上の声を見てみると、「いつも私ばかりバタバタしてるのに夫は無関心。まともな答えが返ってこない」「うちの夫は『大丈夫、大丈夫』が口癖。大丈夫だったためしがないのですが…」などのコメントが目立ちます。

 

不満の中で最も目立ったのが「“深く考えない夫”と暮らしていると疲れる」という主張でした。

「支払いや旅行の計画などは全て私が考えてます。夫は何も考えてくれないので、私だけが苦労する」「何も考えていないせいで急なトラブルがよく起きます。夫のことも考えなきゃいけないから凄い疲れますね」といった声も寄せられていました。

 

>>NEXT 家にいる夫はみんなオフモード!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る