注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫が〝専業主夫〟になって気づいた…働く妻に「やる気を出させる」すてきな魔法

コミュニケーション

2020.04.16

〝帰ってきたくなる部屋〟って大切!(梨香さん/35歳/出版社)

 

iStock.com/monzenmachi

 

転職活動中の夫は、家で求職リサーチをしたりたまに面接へ行ったりするぐらいなので〝専業主夫〟状態。こうなって初めて気づいたのですが、うちの夫には収納とDIYの才能があったんです! 時間に余裕ができたことで「眠っていた才能」が急に開花したようです。

朝は子どもの世話をしながら出勤の準備をしているので、脱いだパジャマが置きっぱなしだったり、おもちゃが出しっぱなしだったりするのですが、仕事を終えて帰るとそれらがすべて片づけられているんです。

私が家にいたときは「どうせ片づけても、また散らかるし…」とあきらめていたので、汚部屋があたりまえでした。でも夫は、きっちりと整理整頓。木材で壁に収納棚を作ったり、絵本をオシャレに収納したりと、インテリアにまで凝り始めたんです。

そして私は、あらためて思いました。「帰ってくる人を迎えるのは家族だけじゃなくて、部屋もセットなんだ」と。帰りたくなる部屋を作ってくれた夫に、本当に感謝しています。

 

>>NEXT 子どもへの愛にあふれた写真や動画

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る