注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

興味の差による夫の過干渉「その服、高過ぎる!」はお前のルールだろ!!

コミュニケーション

2019.10.10

お出かけをする際、自分の好きな服で外出したいものですよね。しかし、旦那が服装について口出しをしてくる家庭もあるようです。ネット上では、「夫が服装に文句をつけてくる…」と困惑する妻が相次いで見られました。

 

短めのスカートはNG!?


20代のAさんは、服装にうるさい夫に疲弊気味。

夫と一緒に出掛ける時、「その服はダサいからやめた方がいい」と口を挟んでくるそうです。自分のお気に入りの服を着ようとしても毎回ストップがかかるため、ストレスが溜まっていくというAさん。口出ししてくる夫への対応方法に頭を抱えています。

 

Aさんと同じ悩みを持つ主婦は多く、「洋服のセンスがお互いに違うせいで、いつもけなしてくる…」「短めのスカートを履こうとすると、『他の男の目が気になるからやめてほしい』と言われます」「意見してくれるのはありがたいけど、『その服は変』って言われると気になってしまう」といった声が続出していました。

 

対応の仕方を見ていくと、意外にも“夫の意見を受け入れる”という人が。

「自分は洋服のセンスがないと思っているので、夫から指摘されたらすぐに着替える」「服のチョイスが悪い場合もあるから、夫の意見は“他人目線”として参考にするよ」など、夫の考え方を客観的な意見として参考にする人も少なくありません。

 

>>NEXT でも、何を着ようが自由でしょ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る