2019.10.08

「好きじゃないけど結婚した」と言う夫…想像以上の精神的ダメージに愕然!!

恋愛と結婚とは違いますが、多少なりとも愛があったからこそ結婚に至ったはず。なのに夫に「好きじゃなかった」と言われたら…ショックなのは予想できます。でも、実際に言われてみると衝撃は予想以上で、精神的なダメージは計り知れないのだとか。ママたちの体験談を聞きました。

 

 

 

iStock.com/liza5450

■友人との話を聞いてしまい…(美和さん/36/営業事務)

結婚して10年になります。旦那の上司の紹介でお見合いに近い形でしたので、大恋愛の末に結婚したというわけではありません。それでもデートするうちに、だんだん好きになって結婚したんです。旦那のほうもそうだと思っていました。

でもあるときに、旦那と友人との話を聞いてしまって…その内容は私にとって、信じがたいものでした。「あいつとは好きじゃないけど結婚した」「上司の紹介だったし、あいつの家は金持ちだったから」。

たしかに、断り切れない部分もあったと思うし、大恋愛ではないけれど「好きじゃない」って、さすがにヘコみますよね。真意をたしかめることでまた傷つきそうな気がするので、旦那には直接聞いてはいません。気づかないふりをしたまま、夫婦生活を続けています。