注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫が突然のフリーランス転向!! 妻にのしかかる壮絶プレッシャーがエグい

コミュニケーション

2019.10.02

サラリーマンとして働くあなたの夫が、突然「フリーランスに転向する」と言い出したら…あなたはどんな反応をするでしょうか? あまり遭遇することのないケースだとは思いますが、実際にフリーランス転向した夫を持つ妻たちは、どんな心境なのでしょう。のしかかるプレッシャーと健気な覚悟あふれる、胸の内を聞きました。

 

 

1円でも多く稼がなければ!(亜由美さん/30/事務員)

iStock.com/recep-bg

某ブライダル企業でカメラマンをしていた旦那が、ある日突然「フリーランスに転向したい」と言い出しました。会社への不満もあるようでしたが、それよりも「自分の力を試してみたい」とのこと…最初は猛反対しました。

会社勤めなので収入も安定していたし、大手企業だったので福利厚生もしっかりしていたからです。さらに、組織のなかでいこれまでコツコツ積み上げてきた地位を手放す、彼の心境が理解できなかったのもあります。

しかし、何度も私に頭を下げる熱意に押し負け、さんざん悩んだあげく了承することに。それからのプレッシャーはもう大変です。最初から順調に仕事があるわけではないので、当分の間はほぼ1馬力になります。

いままでは育児のためにと断っていた残業や休日出勤も、みずから「やらせてください」と会社に申し出て率先して行うようになり、私の生活も激変しました。でも決断を承諾した以上「私が1円でも多く稼がなければ」と、今日も仕事に励んでいます。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る