注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

そこまでやる?! 夫に「好き」と言わせたい〝妻の作戦〟がラブすぎる

コミュニケーション

2020.04.11

子どもに頼んで聞き出した(仁美さん/36歳/不動産事務)

 

iStock.com/monzenmachi

 

旦那はもともと口下手で、甘い言葉なんか言わないタイプ。そんな性格はわかっているけど、旦那の口から一度「好き」と聞いてみたかったんです。一緒に住んでいても、愛情が見えないと寂しくなりますよね。

でもストレートに「私のこと好き?」なんて聞いても、期待する答えは絶対に返ってきません。なので、娘を使ってたしかめることに。娘の質問なら、旦那もはぐらかすことはできないでしょうから。

娘に「ちーちゃんは、パパのこと好き? 好きだよねー。じゃあパパに、ちーちゃんとママのこと好きか聞いてみよっか!」と、けしかけてみたんです。

娘は私の思惑どおり「パパはちーちゃんのこと好き?」「じゃ、ママのことは好き?」と聞いてくれました。照れてはぐらかそうとする旦那に「ちゃんと好きって言わなきゃだめじゃない!」と怒っていたのには爆笑しましたね。

恥ずかしそうに「好きだよ」と答える旦那を見ていると、「これは間違いなく本音だな」と実感。本当に嬉しかったです。娘に感謝すると同時に、私も旦那にちゃんと「好き!」って言おうと思いました(笑)。

 

 

>>NEXT 「どうして怒ってるの?」とあたふた

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る