注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫のことが好きすぎて〝家庭内ストーカー〟を自覚する妻「私って変ですか?」

コミュニケーション

2020.04.19

〝セカンド時代〟の不安がぬぐえず…(凛子さん/29歳/通信会社勤務)

 

iStock.com/tekinturkdogan

 

私と夫は、もともと大学のサークルの先輩と後輩。地方から上京したばかりの私は、都会育ちの洗練された彼に夢中になったんです。しかし夫には、入学当初から長くつき合っている彼女がいました。

手に入らないと思うと、よけいに恋心が募ります。社会人になってからも彼のことが忘れられず、彼女が海外赴任している間に猛アタック。ちょうど彼女と倦怠期だったのもあり〝セカンド〟の座をゲットしました。

しかし彼女と別れる気配もなく、このままでは捨てられるそう思っていた矢先、私の妊娠が判明。結婚に至りました。そういった経緯のため、今度は自分が浮気されるのないかと心配でしかたないんです。

夜中になると、こっそり夫の携帯をチェック。普段は仕事関係の知り合いや、男友達からの連絡だけですが、先日、大学の同期の集まりのお誘いを発見しました。しかもそこには「N子(元カノ)もくるらしい。帰国してるってさ」とよけいな情報まで。

夫は「同期の集まり」と正直に話してくれましたが、「N子さんくるの?」と聞くと「さぁ」と行って出かけて行きました。心配のあまり、子どもを実家に預けて会場の外で見張りましたが、夫とN子さんが話している様子は確認できませんでした。

その後、携帯を覗いても、いまのところ連絡を取り合っている様子はなし…しかし心配は消えません。もし運よく一緒にいられたとしても、老後も夫の監視がやめられそうにない気がするんです。

 

>>NEXT 結婚してからもパパの写真がいっぱい

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る