■真顔で「そうでもない」(裕也さん/33/建設業)

iStock.com/bee32 ※画像はモデルを起用したイメージです

娘が寝た後、晩酌しながら夫婦で深夜番組を見ていた週末。一週間の疲れをお酒で紛らわせつつ、ぼんやり過ごしていました。番組はオトナ向けで「セックスで女を満足させる方法」的な特集でした。正直、ベッドの上では妻を満足させている自信があったんです。 番組で紹介されているテクニックやアソコの大きさや硬さ、アフターの気遣いなど(すべて問題ない!)と思っていました。そこで妻に「俺はカンペキだな!」とキメ顔で言ったところ、妻は振り向きもせず視線はテレビに向けたまま、真顔で「そうでもない」とひと言。 「え?」…信じられず聞き返す私。続けて妻は「ぶっちゃけ元カレのほうが…」とボソッと言い「なんでもない。寝るね」と寝室へ消えていってしきました。むなしく響くテレビの音を浴びながら、しばし呆然。 いままでのは全部演技で、ベッドの上の私は結婚してからずっと「そうでもない」だったんでしょうか…自信をなくし、会社の後輩と不倫に走りました。「すごくいい」「奥さんはゼイタク」と彼女は言ってくれますが…もしかして、これも演技だったりする!? 不安にかられる日々です。