注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

お盆に妻の怒りが爆発…スマホゲームばかりの夫は次の連休どうすべき?

コミュニケーション

2019.09.01

お盆休みはどのように過ごしましたか? 怠けすぎて妻から大目玉を食らった人もいるかもしれません。ネット上では、ダラけた生活を送る夫への不満が多数上がっていました。次の連休は気持ち良く過ごせるよう、妻からの要求を見てみましょう。

 

お盆休暇直前に妻の怒りが噴出!


夫との連休を楽しみにしている人も多く、今年のお盆前には「明日から旦那が9連休。何をしようか今からワクワクしています」「お盆は家族で旅行する予定。なかなかまとまった休みが取れなかったので、思いきり羽を伸ばすぞ!」との声が見られました。

 

しかし連休中の夫を心配する妻も続出。

「旦那が家にいてもウザいだけ。どうせ家事も手伝わずダラダラしてる」「1日3食きっちり要求してくるので、子どもが1人増えた気分に…」「旦那の分、出費が増えるのも心配。今年は連休が多すぎる」など怒りの声が寄せられています。

 

実際にお盆休暇を過ごした後、夫からは「お昼にそうめんが出ることが多くて、『もっとボリューミーなものが食べたい』とグチったら妻に激怒された」「渋滞に巻き込まれたときに、イライラしてつい態度に出しちゃいました。その後夫婦喧嘩に発展してしまい…」「休日になると家で怠けてしまう。お盆休みに出かける約束をないがしろにして、子どもと妻からひんしゅくを買いました」などのエピソードが。

 

>>NEXT 「連休中の夫」に妻が要求することは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る