少女漫画好き旦那が選ぶ「子ども服」がかわいい!(さゆりさん/30歳/会社員)

 

iStock.com/Vasyl Dolmatov

 

とっても言いにくいことなんですが…旦那はいわゆる「少女向けモノ」が好きなんです。ふつうオタクっていうと、男性向けのいわゆる「萌え系」「美少女系」が好きじゃないですか。旦那の場合はそうじゃなくて、女の子向けの少女漫画やグッズが好きなんです。 自慢するわけじゃないんですが旦那は割とイケメンで、はたからみると爽やかにスポーツでもしてそうな雰囲気。ママ友たちからもよく褒てもらうので、逆にその旦那が少女漫画好きだとは言い出せず、いつも冷や汗をかいています。 でもおかげでメリットがひとつ。それは二人の娘が着る服を買うとき、旦那が選ぶものがとってもカワイイのです。6歳と4歳になるんですが、もうすっかりおしゃれに敏感な年齢で、旦那が選ぶ服が大好き。 旦那曰く、「男性向けの作品と違い、女性作家が多い少女向けの漫画などは、ちゃんとファッションにもバリエーションがある」そうで(笑)。いわれてみると、そんな気もしますね。 ママ友たちに娘たちの服を褒められると、私が選んだと思われるのが心苦しいですが…旦那のセンスで娘がかわいくなるなんて、私だけの秘密の自慢です!

 

 

 

以前にくらべ、グンと市民権を獲得している「オタク」。マニアックな知識や趣味を楽しむ姿は、とても魅力的に見えます。子育てにもプラスなことが多い〝オタクパパ〟いいじゃないですか!

 

文:芳野美穂