注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

絵本の朗読はアニメ並み〝オタクなパパ〟のエンタメ力が育児に炸裂!!

コミュニケーション

2020.04.25

アニメや漫画、フィギュアにハマる、通称「オタク」な人々。「実は、うちの旦那がオタクなんです」というママにお話を聞いてみると…意外にも、そのセンスやエンタメ力が「育児に役立っている」のだとか。オタクなパパと子どもたちの、思わず心があったかくなるエピソードです。

 

特撮ヒーロー仕込みのストーリー(愛美さん/33歳/保育士)

 

iStock.com/vadimguzhva

 

うちの旦那は「特撮ヒーローもの」が好きで、休日の朝などは必ず起きて、食い入るようにリアルタイムで番組を見ています。旦那の部屋は特撮グッズや人形であふれ、まるで小学生男児の部屋かと思うほど…いえ、小学生はこんなにたくさん買えません(笑)。

結婚当初はちょっと心配でしたがもう慣れましたし、特撮ものってイケメンの俳優さんもたくさん出るので、ママ友たちでも好きな人が多いです。特撮もの好きの旦那に感心するのは、5歳の息子と3歳の娘と遊んでくれるとき。

人形遊びをするにしても、車のおもちゃで遊ぶにしても、必ず「子どもが楽しめるストーリー」をつけてくれるんです。子どもたちも「次はどうなるんだろう!?」と、ワクワクしながら遊んでいますね。特撮グッズにかかるお金は「投資かな」なんて思っています。

 

>>NEXT ガチのアニメオタクが絵本を読むと最高!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る