海外旅行する体力もない(かなこさん/36歳/パート)

 

PIXTA/プラナ

 

35歳のとき、「このままでは一生独身だ…」と焦って結婚相談所に入会。何人かと顔合わせをして、14歳上の男性と巡り合ったんです。穏やかな性格で、経済面も文句なし。 ただひとつ不満点を挙げるなら、「体力がない」ということでしょうか。顔合わせやデートは、お茶やお食事がメインだったので、彼の体力のなさを知る機会がありませんでした。 そして、結婚後「どこかに旅行へ行こうか」という話に。私は「新婚旅行だし、ハワイやオーストラリアに行きたい」と提案したのですが、すぐさま却下。 「社員旅行で台湾に行ったとき、体力がもたなくてキツかった。海外はもうこりごりだ」なんて言うんです。その後も「テーマパークは歩き疲れるから嫌だ」「車移動は長時間の運転で疲れる」と却下の連続。 結局、新幹線で行く温泉旅行となりました。それからというもの、旅行はすべて温泉旅行。「家族でグアムに行ったの」と報告してくる同僚が羨ましくてたまりません。

 

 

 

文:楠 ゆず
娘と夫、茶トラの猫の3人+1匹で暮らすフリーライター。思い切ってマンションを購入し、ローンパラダイスへ突入中。幼児教育にハマってしまい、興味をもった教材は手に入れないと気が済まない。おかげで家には教材の山が…。断捨離欲と収集欲の葛藤に悩む日々です。