注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫婦喧嘩で家に帰りたくない…逃げの悪癖が自分でも情けない

コミュニケーション

2019.09.13

逃げグセがある人って困りますよね。突然仕事を投げ出したりと、周囲に及ぼす悪影響は計り知れません。なかなか治らず悩んでいる人は多いようで、「逃げグセの治し方」が度々議論になっています。

 

夫婦喧嘩中に家へ帰れなくなった人も…


業務を溜め込んでしまった男性は、「もう逃げたい」と打ち明けています。「今までも同じように仕事を溜め込んで、自分を追い込んでいた。俺はなんてダメな奴なんだ…」と告白しました。

 

嫌なことがあると逃げ出してしまう人は少なくありません。男性の打ち明け話を受けて、「何をやってもどうせダメ出しされるから、なかなか行動に移せない…」「最初は気合十分に業務を引き受けるけど、気づけば手一杯に。無意識のうちにキャパオーバーしてしまう」「どうしても期限ギリギリまで手をつけられません。最終的に気持ちが落ちてしまって、誰かに引き継がれるのを見てるだけ」といった共感の声が続出。

 

中には仕事以外の場面で逃げてしまったエピソードも見られました。「妻と喧嘩したとき、なかなか家に帰れず… 近所のコンビニで立ち読みして、妻が寝静まったころにこそこそ帰る日々が続いてた」「小学校の頃はマラソン大会が嫌すぎて、毎回仮病を使って見学」などの経験談が寄せられています。

 

>>NEXT 逃げグセがある人にはどんな特徴がある?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る