注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

もしかして、嫌われているの? 私が「夫からの嫌悪」を感じた瞬間

コミュニケーション

2020.05.19

結婚当初のようなラブラブ感はないものの、うちの夫婦関係は良好…そう思っていたのは、どうやら妻だけかもしれません。ふとしたことから「旦那に嫌われている」と感じてしまった、そんな嘆きのエピソードをお聞きください。



お前の話は聞きたくない」とバッサリ(朱理さん/38歳/会社員)

 

PIXTA/polkadot

 

結婚9年目。子どもにも恵まれ、夫とはなんでも話し合っているし、家事分担もスムーズにできています。そのうえ、お互いの実家との関係も良好。なにひとつ悩みのない、夫婦・家族関係だと思っていました…あの日までは。

私が「夫から嫌われている?」と感じたのは、日常の些細なことがキッカケでした。ご近所の愚痴を言おうとしたときのこと。「ねぇ聞いて! 〇〇さんったらね…」と話し出すと、「お前の話は聞きたくないんだよ! いい加減にしてくれ!」と。

いままで聞いたこともない剣わしい口調で言ってきたのです。しかも、その顔は、信じられないくらい冷めた表情をしていたんです。あまりに驚いてしまい、「ご、ごめん。分かった…」と言うのが精一杯でした。

後に分かったことですが、旦那は私の日々の愚痴話を聞くことに、心底うんざりしていたようです。私は、信頼している旦那だからこそ、話を聞いて助けて欲しかったのに…。

この一件以降、私の悩みやストレスはどこにもっていけばいいのか分からず、ひとりで抱え込んでいます。正直、毎日辛いです。

 

>>NEXT スキンシップは「いや、無理」

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る