2019.08.10

ゲームを持って寝落ち…夫に2時間育児を任せたら衝撃的な光景が!

まずは育児の大変さを実感してもらうべき?


育児の大変さを理解していない夫に対し、「家を1日空ける」という強硬手段を取る人も。実行に移した妻たちからは、衝撃的な失敗談が語られています。

 

「家に帰ったら、出かける前よりも部屋が散らかってた!」「結局家事も育児も放ったらかして、自分はソファの上でスマホを触ってる。私が作らないと昼ご飯すら食べない夫には、もう任せられない」「『2時間くらい任せてみるか』と美容室に出かけた。帰ってみると、ゲームのコントローラーを握りしめたまま寝落ちしてる夫が…」といったエピソードが明かされていました。

 

夫に育児を任せた結果、散々な目にあった妻は少なくないようですね。「旦那に任せて子どもが怪我したらどうするの? やっぱり夫婦で話し合ったほうがいいよ」という指摘も。理解のない夫に育児を任せるのは、やめておくべきかもしれません。

 

こういった経験談に対して、アドバイスも寄せられています。

「まずは育児に苦労してるところを実際に見てもらうべき」「もはや義母にタレこむしかないと思う」「ベビーシッターを利用するのも一考してみて」「さりげなく愚痴ってみてもいいかも。遠回しに言い続けると、夫も重い腰を上げてくれる」など、理解のない夫への対処法が上がっていました。

 

>>NEXT 夫の家事・育児に不満な女性は多い!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

牧野聡子

ライターとしてメディアで執筆を行う。家庭ではゲーマーお母さんとして子どもと毎日バトル中。また、生活にかかわる最新情報に目がない。知らないことがあるととことん調べるため、パソコンとゲームを往復する生活を満喫中。視力が年々悪くなっている。