2019.08.08

フォローどころか追い討ち…義実家で「嫁の失態」を茶化す夫が許せない!!

久々に夫の実家へ帰省して、緊張のあまり「失態」をおかしてしまうことってありますよね。完全アウェイの義実家で、妻が頼れる存在は夫のみ。フォローの手を差し伸べてくれるかと思いきや…心の傷口に塩を塗り込む、ヒドすぎるひと言が発せられました。「旦那、フザケンナ!」と怒る妻のお話です。

 

 

iStock.com/Morsa Images

■「いつも寝てばっかりなんだぜ!」(琉莉さん/28/受付)

義実家へ帰省したときのことです。久々ということもあり「デキる嫁を演じなきゃ!」と張り切っていました。でも、自分にかけたこのプレッシャーがいけなかったんです。一番に起きて朝ご飯を作ろうと思っていたのに、目がさめると10時を過ぎていました。

焦って飛び起きリビングへ行くとすでに私以外の家族は全員起きていて、姑が用意したであろう朝食を食べ終わったあとの食器が置かれていました。「遅くなってすみません!」謝る私に「疲れてたのね」と優しく声をかけてくれる姑。

そのときただでさえへこんでいる私に、バカ旦那がさらに追い打ちをかけてきました。「こいつ、家でもいつも寝てばっかりなんだぜ!」。ヘラヘラしながら姑に告げ口。考えられます? 失敗した嫁の傷口に平気で塩を塗り込む行為。

「気にするな」とか「昨日は運転頑張ってくれてたしな」とか、フォローのひとつでも入れるのが旦那ってもんじゃないの?!