注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「このままじゃ夫嫌いになる!」危機を感じる妻〝再び好きになる〟自己暗示法

コミュニケーション

2020.06.05

結婚して何年も経つと、良好な夫婦関係を保つことは難しいと感じませんか? そんな質問をしたところ「旦那には幻滅しているけど、『この人が愛おしい!』という自己暗示ならかけられますよ(笑)」と言うママたちが…詳しいお話を聞きました。

あらゆる仕業は「私のことが好きだから!」(奈々さん/33歳/銀行員)

 

PIXTA/zon 

 

結婚して4年も経つと「だんだんイヤなところも見えてくる」どころではありません。最近では旦那を見ていると、イヤなところばかりが目につきます。

たとえば、トイレットペーパーの切り方が雑だとか、洗い物をした後のキッチンがびしょびしょだとか、いつ使ったのかわからないマグカップが放置してあるとか…数え上げたらキリがありません。

「このままじゃ、嫌いになってしまう!」と思い、どうにか旦那を好きでいるために編み出した自己暗示の方法は、あらゆることに「好きだから」をつけること。これは、どんなことも好意的に受け取るための魔法の言葉です。

たとえば無言で帰ってきたら、「あ、そうか。私から『おかえり~!』って迎えられたいんだ。だって旦那は私のことが好きだから!」って感じ。他にも「私のことが好きだから、かまってほしいんだ」「私に起こしてもらいたいから、遅くまで寝てるんだ」などなど。

旦那にイラッとしたら、すべて「私のことが好きだから!」とつけ加えてみてください。笑っちゃうけど、だんだん旦那が愛おしく思えてくる…そんな気がします(笑)。

 

 

>>NEXT 思い出の写真で脳内にフィルターを

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る