注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

木下優樹菜さん「結婚は忍耐」 夫の家事参加を諦めた現実に共感の声相次ぐ

コミュニケーション

2019.08.01


2児の子育てに励みながら、モデルやタレントとして活躍中の木下優樹菜さん。6月29日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、夫のFUJIWARA・藤本敏史さんに対する不満を爆発させていました。

 

「結婚はやっぱり忍耐」に共感の声続出!


2010年に藤本さんと結婚し、最近ではCMで共演も果たした木下さん。Instagramのフォロワー数は500万人以上にものぼり、“理想のお母さん”としての立ち位置を築いています。そんな木下さんが明かしていたのは、“藤本さんが家事に参加しない”という不満。

 

同番組で“藤本さんは家事に参加するかどうか”を聞かれた際、木下さんはきっぱりと否定しました。結婚当初の藤本さんは家事に取り組んでいたそうですが、「9年も経つとだんだんやらなくなるし…」と漏らす木下さん。続けて「喧嘩もやってきたんですけど、伝わらないことは伝わらない」と“家事参加を諦めた理由”を語っています。

 

また木下さんは、「結婚はやっぱり忍耐ですね」とひと言。視聴者からは「うちの旦那も全然家事をしない。結婚生活って『腹が立っては諦める』の連続だよね」「木下さんの言う通り、忍耐が1番大事だと思う」「ときどきどうして私ばかり耐えてるんだと思うけど、言っても伝わらないものは仕方ない…」といった共感の声が相次ぎました。

 

長女から「口が臭い」と言われる藤本さん


以前放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)では、実際に木下さんの自宅を訪問。藤本さんへの不満を連発する一幕に迫っていました。例えばキッチンの上に置いてあるペットボトル容器。子どもが飲もうと持った瞬間、乗っているだけのキャップが取れて大惨事になってしまいます。キャップをきつく閉めない理由を、藤本さんは「次またすぐ開けて飲むから、面倒臭いんですよ。きっちり閉めるのが!」とコメント。「苦しすぎるだろ、その言い訳」と木下さんから激しいツッコミが入れられていました。

 

しかし木下さんが冷蔵庫を開けっ放しにした際は、鬼の首を取ったかのように指摘する藤本さん。「ちょっと待って! 冷蔵庫閉まってない、ピーピー鳴った!」と繰り返します。この藤本さんの反応に、木下さんは「顔はでかいのに心がちっちゃい」と呆れ顔。一方の藤本さんも言い分があるようで、指摘していたのは“トイレにズボンを脱ぎっぱなしにすること”でした。ちなみに藤本さんが発見した際は、洗濯カゴの中に入れるそう。

 

子育てに関しても不満は絶えません。小学校受験を控えた長女は、藤本さんより木下さんに勉強を教わろうとします。「脳のレベルが近いらしい」と理由を語る藤本さんでしたが、長女からは衝撃の事実が。木下さんに「パパの口が臭いの」と耳打ちして、「それはもう関係ないやん…」と藤本さんを落胆させました。

 

木下さん夫婦に憧れる人は多い?


夫婦同士の言い合いや、喧嘩も多い木下さん夫婦。ところが世間の人たちからは、憧れの的になっているようです。株式会社リクルートマーケティングパートナーズが実施した、「平成に結婚・挙式をした有名人カップルに関するアンケート」の結果を見ていきましょう。

 

同調査では「前評判を覆し、幸せな生活を続けていると思う平成の有名人カップル」についてランキングを作成。トップ3は以下のような結果になっています。

 

1位 杉浦太陽さん&辻希美さん
2位 藤本敏史さん&木下優樹菜さん
3位 石田純一さん&東尾理子さん

 

木下さん夫婦についてのコメントを見ていくと、「最初は美女と野獣な感じがしていたが、エピソードを聞くと『いい夫婦だな』と思うことが多い」「尻に敷かれてる方がうまくいく」といった声が。

 

微笑ましい掛け合いを見せてくれる木下さん夫婦。喧嘩するほど仲が良いとは、まさにこのことかもしれませんね。

 

文/長谷部ひとみ

 

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る