注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「夫だったらストレスを感じるキャラ」トップ3はあの漫画が独占!?

コミュニケーション

2019.07.24

夫の態度や行動が原因で、ストレスを感じる妻は少なくありません。先日、養命酒製造株式会社は「ママのストレスと胃腸不調の実態」についての調査を実施。「夫だったらストレスを感じるキャラクター」のトップ10が発表されました。

 

昼寝してばかりの「のび太」が堂々の1位!


同調査では母親たちに対して、「自身の夫だったらストレスを感じると思うアニメキャラクター」を質問。以下のようなランキング結果になっています。

 

1位 野比のび太(ドラえもん)
2位 剛田武(ドラえもん)
3位 骨川スネ夫(ドラえもん)
4位 孫悟空(ドラゴンボール)
5位 モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
6位 バカボンのパパ(天才バカボン)
7位 さくらひろし(ちびまる子ちゃん)
7位 野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)
9位 毛利小五郎(名探偵コナン)
10位 磯野波平(サザエさん)

 

結果を受けて妻たちからは、「のび太は昼寝してばっかりだし、デリカシーがないから一緒に生活してるとストレスが溜まりそう。ドラえもんのキャラって理想の夫が1人もいないかも…」「悟空とルフィは熱血漢すぎて疲れると思う」「バカボンのパパって夫としては論外だよね。どんな困った事態になっても『これでいいのだ!』で済まして、何も考えてくれない(笑)」などの反響が。

 

>>NEXT 夫にしたくないキャラクターは他にも!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る