注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「薄毛・抜け毛に悩む旦那」に自信を取り戻せ!! 妻たちの〝愛あふれる作戦〟

コミュニケーション

2019.07.24

年齢とともに、徐々に寂しくなっていく夫の髪の毛…男性にとっては、自信すら失うほどの一大事です。大好きな夫にかつての自信とカッコよさを取り戻して欲しい! そう思った妻は立ち上がりました。彼女たちはどうやって夫を励ましたのでしょう? 夫の「抜け毛・薄毛」と真摯に闘う、妻のお話です。

 

 

■気になる頭をおしゃれに(香苗さん/33/ファッションデザイナー)

iStock.com/DGLimages

私と旦那との出会いは大学時代。慣れないおしゃれをしようと洋服を買いに来た旦那が、店でアルバイトをしていた私に一目惚れしたんです。そんな私は結婚して娘が生まれたいまでも、いろんなおしゃれを楽しんでします。

でも、最近の旦那は少し自信なさげ。30代後半になり、抜け毛を気にしているんです。確かに、つきあっていた頃や新婚時代と比べると、かなりボリュームがなくなっています。そこで「帽子をプレゼント」することにしたんです。

でもいきなりあげて、茶化してるみたいに取られてはいけないので、細心の注意を払いましたよ(笑)。仕込みとして、私が普段から帽子をかぶって出かけるように。その姿が定着してきたころ「最近、私がハマってるアイテムな〜んだ?」と旦那に問いかけてみました。

すると旦那は「ん~、帽子だろ?」と即答。「やっぱ見ててくれてる! そういうところ、すごく好きだよ」と伝えてから「一緒にかぶろう」と帽子をプレゼントしました。実際、180cm近い長身の旦那には、帽子がよく似合うんです。

帽子の効果があったのか、娘を母に預けてふたりでデートにいったときは、いつもより少し元気に楽しんでくれましたよ。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る