「夕食後のポテチ」の是非は?


続いて「女性もご飯のあとのデザート好きやろ」と指摘したさんまさん。しかしベッキーさんは「ポテチは芋。だから主食をもう1回食べられた感じがして…」とお怒りモードです。スタジオでは「ご飯の後にポテチを食べるのはNG」と、「ご飯の後にポテチを食べてもOK」の2つに意見が分かれました。

 

視聴者からは、ベッキーさんと旦那さんの両方に共感の声が寄せられています。まずベッキーさんが言い張る“NG派”の反響を見ていくと、「食後にお菓子を食べるのって健康にも悪い気がする。旦那もよくポテチを食べるけど、せめて食後は控えるべきだと思う」「頑張ってたくさんご飯を作ったのに、それでも足りなかったのかと思うとガッカリ」「ベッキーさんはまだマシだよ。うちの旦那なんて、おかずが余ってるのにお菓子を食べ始める…」といった声が。

 

また“OK派”の人からは、「ご飯の前にお菓子を食べるのは許せない。でも完食した後に食べるならいいと思う」「旦那さんの気持ちもわかる。お腹いっぱいだけど、つい手が伸びちゃうよね」「スナック菓子もデザートのひとつ。旦那が食べていたとしても気にしないな」「夕食度には、旦那と一緒にお菓子を食べてる(笑)」などの反応が寄せられていました。