コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ベッキーさん「ご飯の後にポテチを食べられる夫への不満」に世論真っ二つ

コミュニケーション

2019.07.16

今年2月、読売巨人軍のコーチ・片岡治大さんとの結婚を発表したベッキーさん。6月18日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、夫に対しての不満を告白しました。新婚生活を送るベッキーさん夫婦に、一体何があったのでしょうか?

 

「夕食後にポテチを食べる夫」にNO!


同番組でベッキーさんが明かしたのは、“夕食後にポテトチップスを食べる夫”についての不満。「男性あるあるだと思う」と前置きした上で、「一生懸命作ったご飯を食べた後に、“ポテチ”を食べられるのは嫌」と話しました。自分が作った料理に、「満足しなかったのかな?」と不安になるそうです。すかさず明石家さんまさんから「ご飯とポテチは別モノ」とツッコミが入りましたが、ベッキーさんはさらに反論。「でも心は満たされるじゃないですか!」と答えています。

 

そこでさんまさんはベッキーさんに対して、「『もうお腹いっぱい。何も入らないよ』って言ってほしいのか」とフォロー。続けてゲストのラグビー日本代表・堀江翔太さんにコメントを促します。すると「お腹いっぱいご飯を食べたあとに松屋へ行く」という驚きの回答が。これにはさんまさんも、「参考にならへん」と呆れていました。

 

「夕食後のポテチ」の是非は?


続いて「女性もご飯のあとのデザート好きやろ」と指摘したさんまさん。しかしベッキーさんは「ポテチは芋。だから主食をもう1回食べられた感じがして…」とお怒りモードです。スタジオでは「ご飯の後にポテチを食べるのはNG」と、「ご飯の後にポテチを食べてもOK」の2つに意見が分かれました。

 

視聴者からは、ベッキーさんと旦那さんの両方に共感の声が寄せられています。まずベッキーさんが言い張る“NG派”の反響を見ていくと、「食後にお菓子を食べるのって健康にも悪い気がする。旦那もよくポテチを食べるけど、せめて食後は控えるべきだと思う」「頑張ってたくさんご飯を作ったのに、それでも足りなかったのかと思うとガッカリ」「ベッキーさんはまだマシだよ。うちの旦那なんて、おかずが余ってるのにお菓子を食べ始める…」といった声が。

 

また“OK派”の人からは、「ご飯の前にお菓子を食べるのは許せない。でも完食した後に食べるならいいと思う」「旦那さんの気持ちもわかる。お腹いっぱいだけど、つい手が伸びちゃうよね」「スナック菓子もデザートのひとつ。旦那が食べていたとしても気にしないな」「夕食度には、旦那と一緒にお菓子を食べてる(笑)」などの反応が寄せられていました。

 

結婚前と後で“料理への意識”が変わった?


ベッキーさんは結婚したことによって、料理に対する意識が変化してきているのかもしれません。同番組で一生懸命にご飯を作っていると話していましたが、今年1月にはTwitter上に

 

料理は好きです。
でも料理の向こう側に待ってる、“カタヅケ”をするのがいやで、料理さえもしたくなくなる時があります。

 

と投稿。

 

しかし4月に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、「毎朝夫におにぎりを握ってる」と明かしています。続けて“旦那さんが1番好きな手料理”をたずねられ、「唐揚げと言ってくださってます」と答えました。

 

放送終了後、視聴者からは「毎日おにぎりを作るのって、まさに“新婚生活”という感じ! なんだか新鮮で羨ましい…」「ベッキーさんも色々乗り越えてきたんだね。とにかく今が幸せそうで何より」といった反響が。

 

幸せな新婚生活の中でも、少しは不満を感じるもの。ベッキーさんの抱える不満が、旦那さんにうまく伝わるといいですね。

 

文/長谷部ひとみ

 

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る