注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「帰りに〇〇買ってきて」紛失が多い夫のせいで〝わが家に売るほどある物〟

コミュニケーション

2020.06.06

物をなくす男性って意外と多いのだそう。大切にしていないわけではないのですが、片づけられなかったり、無意識に放置してしまうことで結果的になくなってしまうようです。そんな「なくし上手な旦那」を持つ妻たちは、もう大変! 旦那が失くすたびに、しぶしぶ購入する物を聞きました。

 

家じゅうにひそむであろう「耳かき」(理絵さん/33歳/パート)

 

PIXTA/freeangle

 

「理絵~、耳かきは~?」わが家では風呂上りに、いつも旦那の耳かき大捜索が始まります。耳掃除が大好きで、清潔好きなのは良いことなのですが、問題はそのあとなんです。

ひと通り耳掃除を終えたら元の場所に戻せば問題ないのに、どういうわけかその辺にポイッ!てしてしまうんです。そして毎晩、大事な耳かきはなくなり、大捜索が始まります。

見当たらないととっても不機嫌で、まるで私の管理が悪いみたいに言ってくるのが腹立たしい。なので100円ショップへ行くたびに、耳かきを数本買い足すんです。そしてわが家には、大量の耳かきストックが。

ストックを「はい!」って渡すと、嬉しそうに受け取り、リビングで恍惚の表情を浮かべながら耳掃除。きっと大掃除をすれば、大量の耳かきが家のいたるところから出てくるでしょう…考えただけもゾッとします。

 

>>NEXT 我が家は常に「爪切り不足」です

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る