注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「友だちがいない夫」を妻が深掘りしたら〝なかなかヤバい分析〟が出た!!

コミュニケーション

2019.07.10

「友だちがいない夫」が意外と多いのをご存知ですか? そして彼らの妻たちは、どうやら本人以上にそのことを心配している様子なんです。「友だちがいない」ことから見えてくる、夫の人間性や将来の見通し、望める期待値…妻たちが深掘りした〝真の姿〟とは?

 

 

■友だちがいない旦那が尊敬できない(春香さん/27 /パート)

iStock.com/beer5020

私が知る限り、旦那には「友だち」と呼べる人がひとりもいません。もともと地味で影が薄いタイプなので、人づきあいが苦手なのでしょう。とはいえ信頼できる友人がいないとなると、さすがに心配になるレベルです。

たまには「友だちと飲みに行ってくる!」ということがあれば、旦那も息抜きしているんだと安心です。ベロベロになって家まで送ってくれた友人に「夫がいつもスミマセン」なんて、妻らしいことを言ってみたいと、憧れてもいます。

それに実を言うと、友だちがひとりもいない旦那のことを、尊敬したり信頼したりすることができないんです。職場でも地域でもプライベートでも、なにごとも人づきあいから始まるもの。そんな最低限のスキルすら持ち合わせてないんだって、つい思ってしまいます。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る