注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今日も〝ブログのネタ〟をありがとう「旦那嫌いな妻たち」の密かなイライラ解消法

コミュニケーション

2019.07.04

「旦那 嫌い」でネット検索すると、ものすごい数の検索結果がヒットするのをご存知ですか? それだけ世の妻たちが日々、夫ストレスと闘っているということがわかります。とはいえ、ネガティブ感情は、心にも体にも美容のためにも、決して良いものではありません! ちょっとだけ〝嫌いな感情のベクトル〟を変えて割り切った妻たちが、こっそりやってる「イライラ解消法」をご紹介します。

 

■やるじゃん、カブトムシ(あやねさん/34歳/保育士)

iStock.com/Hakase_

「またTシャツを裏返しで洗濯機に入れてる…」「なんで帰宅してすぐに鍵を閉めてくれないの?」と毎日毎日、旦那にイライラしていた私。小さなことですが、積もると大きなストレスです。ママ友に愚痴を聞いてもらっては、うっぷんを晴らしていました。

するとママ友は「旦那のことはカブトムシだと思えばいいのよ。『なんでこんなことするの?』って思っても、カブトムシだから仕方ないじゃん、って」と。このアドバイスが、私を変えたのです!

最初は「なにそれ〜!」と笑っていましたが、試してみると効果絶大! 旦那がなにをしても(まぁ、カブトムシになに言っても仕方ないか)(あ、またカブトムシがだらだらビール飲んでる)と思うと、不思議なことにまったく腹が立たないんです(笑)。

すると気持ちに余裕が出てきて、たまには(お、今日はちゃんと鍵を閉めてる! やるじゃん、カブトムシ)とテンションが上がることも。いっそのこと「旦那は別種の生き物」と割り切ってみる。これが私のストレス解消法です。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る